キャッチフレーズ

JA伊豆太陽の紹介

  • HOME »
  • JA伊豆太陽の紹介

about_title_01

about_menu_01  about_menu_02  about_menu_03  about_menu_04

about_menu_05  about_menu_07  about_menu_06   

組合員加入者向けパンフレット完成!

 当組合では、地域密着型の総合農協として、多くの事業を行っています。

 貯金や葬祭など様々な目的で当組合の組合員加入される皆様にもっと農協を知っていただき、ご活用していただくため、組合員新規加入者様向けパンフレット「JA伊豆太陽 事業のご案内」を作成しました。

 各支店に設置しておりますので、お立ち寄りの際は是非ご覧ください。

 なお、2017年12月に組合員加入された際に「ホームページ見たよ」と言っていただくと、カレンダーを進呈しています。(無くなり次第終了となります)

パンフレット表紙

自己改革の成果と今後の取り組み

 

 当組合は、自主・自立の協同組合として、自ら改革に取り組んでいます。

 一方、政府は農業の成長産業化・競争力の強化を掲げて農協改革を進めていますが、その施策は必ずしも生産現場の声を反映しているとは言いきれません。

 いずれにしろ、改革の取り組みは、組合員の皆様に評価をいただいて初めて成果となります。

 このPDFにて、これまでの当JAの取組状況についてご報告します。今後も、自己改革を進めるとともに、きちんとお伝えするよう努めてまいります。

JAチャレンジCM JA伊豆太陽の移動販売編

JA伊豆太陽のCMが現在TVで放映中ですので、ぜひご覧ください。

また、下記をクリックしていただくことでご覧いただけます。(7.5MB)
 

出資証券廃止のご案内

 組合員の皆様からお預かりした出資金につきましては、従前より出資証券を発行して参りましたが、株式会社の株券不発行、全国的な出資証券の電子化に伴う証券廃止の流れのなかで、当組合も平成27年4月1日から、出資証券の発行を廃止することといたします。

 これに伴い、現在お持ちの出資証券は無効とさせていただきますが、組合員の皆様からお預かりしている出資金ならびに組合員としての権利等についてはこれまでと変わりはございません。

 今後は出資配当金通知にあわせて年1回3月末の残高および1年間の出資金の増減をお知らせいたします。また、新規加入等、出資金の増減があった場合には、その都度、異動結果を出資金明細書でご連絡いたします。

 なお、組合員の皆様のお手元にあります出資証券につきましては回収いたしません。
 ご自分で廃棄していただくか、最寄りの支店窓口にご持参いただければ当組合で処理させて頂きます。

伊豆太陽農業協同組合

組合員資格の確認のお願い

 組合員の皆様の組合員資格に変動が生じた場合は、定款第14条の定めるところにより、書面にて当JAにお届けいただくことになっています。組合員資格に変動があった場合はお手数ですが、当JAの最寄りの支店で組合員資格変更手続きを行われますようお願い申し上げます。

 組合員資格区分は農業者の正組合員と農業者以外の准組合員があります。正組合員は、経営する農地が3a(約91坪)以上か農業に90日以上従事する人等が該当します。
 なお、資格の詳細は定款第12条icon_pdf(PDF 9KB)、または支店でご確認いただけます。また、組合員資格変更届けの様式は最寄りの支店にご用意してあります。

※組合員資格の変動は、組合員資格を喪失した場合やお名前、御住所の変更等のほか、正組合員から准組合員にまたは准組合員から正組合員に資格が変動した場合が該当いたします。

PAGETOP
Copyright © JA伊豆太陽 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.